0563-52-1438

「失敗しない家づくり」に役立つ

所有物件運営(owned-property)

名古屋市物件のリフォーム確認

2018年12月29日(土)

 名古屋市物件の部屋リフォームが完了したので、現地確認に行った。朝、起きてみると、なんと外は雪が積もっていた。車で出かけられるか心配になったが、道路は凍結していなかったので、問題なく現地に到着できた。リフォームはほぼ問題なく綺麗に済んでいたが、細かい点で2~3気になる箇所があり、一緒に同行して確認してもらった管理会社の方に、手直しをお願いした。リフォーム施工業者は、きちんと作業してくれていると思うが、細かい点で気になることが時々ある。全体的に綺麗に仕上がっていると、ちょっとしたことが目立ち、気になってしまうからかと思う。

 同じ物件で12月22日に退去した部屋があったので、退去後の部屋の様子も確認した。この部屋は猫を飼っていた部屋だったが、その痕跡が余り見当たらず、少し安心した。水回りに気になる箇所が何点か見られたので、これらの対応をお願いした。

 普段、電話や月報などで、管理会社の担当者と連絡しあっているが、やはり現地に行って、自分の目で色々と見ることが重要だ。遠くの物件は、とかく現地へ行くことをおっくうに思いがちだが、やはり現地現物が大切だ。

りおにゃん

-所有物件運営(owned-property)

Fudousan Plugin Ver.5.9.1

© 2024 愛知県西尾市で不動産なんでも相談@榊原リアルド