0563-52-1438

「失敗しない家づくり」に役立つ

宅建業(real-estate-business)

日本政策金融公庫に感謝!

2021年4月12日(月)

今日は、これをどうしても書いておかなきゃいけないと思って、もう寝る時間だけど書いています。

猫ハウスを企画した時、金融機関からの融資をすべて断られて、もうダメと諦めたのですが、某金融機関の支店長より、日本政策金融公庫との協調融資について提案されました。その時は、ダメで元々と相談に行ったのですが、なんと協調融資OKとなり、猫ハウスを作ることが出来ました。感謝感謝!でした。

最近、日本政策金融公庫から、その時の某金融機関への借り換えを打診し、某金融機関よりOKの回答を得たので、借り換えが実現しました。金利も少し低くなり、返済期間が少し長くなったので、キャッシュフローが良くなる効果があります。お陰で、返済比率も低くなったので、助かりました。

日本政策金融公庫が株式会社だということを、今回、初めて知りました。返済先の口座名を教えてもらった時、公庫の方が、株式会社・・・・とおっしゃったのでビックリでした。基本的に、借り換えは禁じ手と思っていますが、日本政策金融公庫は公的金融機関なので、借り換えしても問題無いと思っています。借り換えの手続きも超簡単で、電話するだけで済んでしまいました。

日本政策金融公庫には、本当に感謝しています!こういう公的金融機関が存在することで、どれだけ多くの人が助けられていることでしょうか。最近、また新築物件の企画を画策しているのですが、融資不調で、今のところ全ての金融機関から断られているだけに、猫ハウス企画の時に日本政策金融公庫様に助けられたことを改めて思い起こし、感謝している今日この頃です。りおにゃん

-宅建業(real-estate-business)

Fudousan Plugin Ver.5.9.1

© 2024 愛知県西尾市で不動産なんでも相談@榊原リアルド