0563-52-1438

「失敗しない家づくり」に役立つ

徒然日記(diary)

太陽光発電敷地で除草剤散布中、土砂崩れ発見!

2022年7月21日(木)

今日は、太陽光発電敷地の除草剤散布を3人で実施した。お天気が心配で、実施できるかどうか心配だったけど、散布後6時間程度、雨が降らなければOKとのことで、散布することにした。

こんな感じで散布するのです!

フェンスにあるのは、先週、設置した不動産屋の看板です。この道は散歩する人が多いので、少しでもアピール出来れば・・・・・と思い、設置しました。

太陽光発電装置は、2箇所あるので、3人で除草剤を散布しても、3時間くらいかかります。今日は、曇でしたが紫外線対策は欠かせません! ところが・・・・・・。

除草剤を散布していて、なんと土砂崩れしているのを発見! ここは、昨年、補修したばかりのところで、いささかショックです。土が流れて、大きな穴がポッカリ。

先日の激しい雨で、こんな風な大穴が空いてしまったようです。自然の力は恐ろしいです。夕方から、雨が降るとの天気予報なので、このままにしておけません。ネット検索して、土砂崩れの補修方法を調べて、土嚢袋、砂利、水抜き用塩ビ管を購入して、急遽、補修することにしました。😥 ヤレヤレ・・・・・。

3時間、奮闘した結果がこれです。死にそう。除草剤散布のあとで、土方工事は流石にキツイ。

どうでしょうか? 全くの素人にしては、何とかなっていませんでしょうか? また、大雨で崩れませんように!!!

-徒然日記(diary)

Fudousan Plugin Ver.5.9.1

© 2024 愛知県西尾市で不動産なんでも相談@榊原リアルド