0563-52-1438

「失敗しない家づくり」に役立つ

所有物件運営(owned-property)

アーバンハウス岐阜 売却・引き渡し

2022年11月24日(木)

 9年間所有したアーバンハウス岐阜を売却し、本日、決済・引き渡しをしてきました。色々なことがあり、なんだか少し寂しい気がしていますが、賃貸経営をしている限り、こういう時もある訳で、前を向いて進んで行くしかありません。

 9年間お世話になった管理会社の 岐阜チンタイ管理事務所 山田所長に、引き渡し完了後、昼食をご馳走になりました。久しぶりに、美味しい刺身をいただきました。岐阜県は海が無いはずですが、何故?とお店のご主人に聞くと、「昔、勤めていた魚市場の仲買仲間から、仕入れている」とのこと。東京や博多に仲間がいて、今でも良い魚を回してくれるのだそうです。山田さん、ごちそうさまでした。

 1年半くらい前に、岐阜チンタイ管理事務所 山田所長にガス会社をご紹介いただき、インターネット導入、集合ポスト交換、宅配ボックス&防犯カメラ新設などを実施して、物件競争力の強化を実施しました。実物の集合ポストや宅配ボックスを見るのは、今日が初めてです。なかなか良い感じで、掲示板も新設されていてビックリ!。階段まわりの入口玄関が立派になっていて、内心、売却を早まったか?と少し惜しい気もしました。

内心の後悔?を笑顔で誤魔化している・・・・・。

岐阜市(周辺も含む)の収益物件オーナー様へ:入居者様の満足度を高めて長く住んでいただける物件にしていきたいなら、岐阜チンタイ管理事務所をお勧めします!

岐阜チンタイ管理事務所は、山田所長(営繕担当)を中心に、奥様(経理担当)、河合さん(事務担当)、里奈さん(広報担当)のチームワークで上手に運営されています。

奥様へ:毎月の月報、有難うございました。経理は数字の世界で細かい点まで、間違いの無いように色々と気を配っていただき、感謝しています。

河合さんへ:入居者様や退去者様のさまざまな(ワガママな?)要望に、迅速に対応していただき、有難うございました。お陰様で、皆様に長期入居していただいております!

里奈さんへ:空室発生後の入居者募集につきまして、大変、お世話になりました。特に、不動産屋として初めて入居者募集した時は、保証会社対応や入居者手続き等で不慣れな私を手取り足取りで教えていただき、大変、助かりました。改めて、お礼申します。

アーバンハウス岐阜はオーナーが変わっても、引き続き、岐阜チンタイ管理事務所さんが管理されるとのことで安心しています。これまでと同様、入居者様に喜んでいただき、末永く入居していただけるように祈っています。

りおにゃん

 

 

-所有物件運営(owned-property)

Fudousan Plugin Ver.5.9.1

© 2024 愛知県西尾市で不動産なんでも相談@榊原リアルド